ボロ物件で勤め人卒業を目指すブログ

ジム鈴木先生の手法で勤め人卒業を目指してます。実践セミナーの学び、実際の物件調査、物件購入までを書けたらいいなと思っています。

ジム鈴木先生の無料セミナーに行ってきました!

なぜジム鈴木先生のセミナーに興味を持ったのか?

前回、書いた通りボクの中でお金持ちになるには

 

「株」か「不動産」か「起業」しかない事は分かった。

 

じゃあ少ない資金で出来る「株」をやってみたが、20万円くらいは損した。

 

「FX」に至っては60万円くらい損した。

 

現在、「仮想通貨」でたまたま儲かって40万円くらいプラス

 

でも「仮想通貨」は税金高いしやっぱりこんなペースでやってても中々お金増えないんですよね。しかも「コツコツドカン」でまたいつ大損するか分からない不安定さがある。

 

そしてボクには「起業」のアイデアも無い。

 

あとは「不動産」しかない!

 

という状況になりました。まぁ、それはいいんだけど、自己所有の住宅ローンあるし、貯金は100万円程しかない。そんな状態で出来るのかなぁと調べ始めたのがキッカケです。

 

これ以上、大きな借金は背負いたくない

自己資金で「株」をやって失敗するくらいならいいんだけど、借金して不動産持っちゃうと0円になるより悲惨。借金は残ったまま、支払い続けるという地獄。

 

そうなったら詰み。今後、一生借金返しながらサラリーマンしなきゃいけなくなっちゃう気がして。。。それだけは絶対に嫌だった。

 

だから調べて、少額で出来る不動産はもうボロ物件再生しかない!ってことで書籍で勉強をスタートしました。

 

2,3冊読んで完全に腑に落ちたというか、より一層これしかない!という気持ちになりました。

 

ただ、ボクにはノウハウもないし何から始めていいかサッパリ分からない。

 

「木造アパート投資のセミナー」や「ワンルームマンション投資」のセミナーはいっぱいあるけど、戸建に特化したスクールは無いかと探していたら、ドンピシャであったんですよね。

 

ジム鈴木先生との出会い 

 それがジム鈴木というお人です。埼玉や群馬を中心に格安で戸建を購入し、格安でリフォームをして貸し出している人がいる。

 

そこからはジム鈴木先生のリサーチです。

 

健美家でのコラムを読んだり、ここでジム鈴木先生のプロフィールで紹介されている「加藤ひろゆき」さんや「藤山勇司」さんの書籍を読んだりして

 

なるほど!鬼の指値で戸建を買って格安でリフォームして貸し出せばいいのか!

 

目から鱗でした。

 

これなら例え失敗したとしても、300万円前後だし、仮にローンを組んでいて、空室になったとしても何とか返せる範囲だろうなと判断しました。

 

これが木造アパート投資とかになると、4,000万、5,000万円借りて、空室になった時のストレスにとてもとても耐え切れない気がします。家族にも迷惑をかけることでしょう。

 

そして、無料セミナーへ

 

ジム鈴木公式サイト | 

 

最初から有料スクールに申し込みたかったけど、そのページが無かったし、金額も書いてないんですよね。まずは無料セミナーを受けないとダメなのかな。

 

だから行ってきました。どうやらジム鈴木先生は、今年(2018年)からスクールを始めたみたいで、次の募集でボク達は3期生になるみたい。

  

無料セミナーでは、、、

40人程の参加人数でパッと見た感じ、30代ぐらいが3割、50代以上の方達が7割といった感じでしょうか。

 

印象的だったのは、不動産投資が全くの初めての人が6割ですでに物件を持っている人が4割もいたことです。

 

すげーー。って思ったと同時にあれ?これ、ちゃんとしっかり勉強すればボクでも何とか出来るんじゃね?って思いました(失礼)

 

セミナーでお話を聞いてて、これまた目からウロコの連続でした。

 

ほぉ。それならボクにも出来そうだ。

なるほど、それは確かに誰でも出来るなぁ。

 

と関心しっぱなしです。

 

こりゃーゼロから自分で勉強してたら時間もかかるし、有料セミナーに入るのは決まりだ!!でもお金がなぁ。高過ぎないといいなぁと思いながら後半の実践スクールの説明を聞きます。

 

ボクに出せる金額は○○万円までだなぁ。たのむーーーー100万とかやめてくれーーー!!という気持ちで聞いていたところ、、、正にドンピシャの金額だったので即入会を決意しました。

 

つづく

 

しゃらばい