ボロ物件で勤め人卒業を目指すブログ

ジム鈴木先生の手法で勤め人卒業を目指してます。実践セミナーの学び、実際の物件調査、物件購入までを書けたらいいなと思っています。

指値を入れてみた

月日が経つのは早く。ジム鈴木先生の実践スクールは4回目が終わっています。

 

毎回、毎回、本当に勉強になるスクールで1件でも物件を持てれば今回のスクール代金の元は十分に取れる確信に変わっています。

 

物件探しの方は順調です。WEB上では何件見たことでしょうか。もう1000件以上は余裕で見ている気がします。スクール始まってから今日までで実際に内見した物件は4件。

 

なかなか見に行きたいと思う物件が出てこないんですよね。。。求める基準が高すぎるのかもしれません。そんな中で思ったのは例え自分の基準とは、違うと思った物件でもガンガン内見入れて見る目を養っていくことが大事なんだと思います。んで、リフォーム費用を算出して、想定家賃を調べ、購入価格を決め指値を出す。

 

これを淡々と、淡々と続けていくことでしかゴールは見えてきませんね。引き続き頑張っていきたいです。

 

今日はとある不動産屋さんに行き、買付申込書を出してきました。結構な指値だったのですが、「お金さえ用意して頂ければ、売主さんに持っていきますよ」との返答。

 

キターーーー!!!

 

よしよし、あと少しだ。明日以降、金策に走ろう。

 

というのも私、自己資金が100万円ほどしかなくて銀行融資が無いとどうにもならない状態なんです。親に頼むのは嫌だし、そんな大金を貸してくれる友人もいない。

 

更に、更に、自己所有のマンションもあり、もうなんだかなぁという感じなんですが、愚痴を言っても始まらないのでやれることを1つ1つ頑張ります。

 

セカンドハウスローンを使って買うことも検討しましたが、やっぱりルール違反はよくないので、ちゃんとした銀行融資が取れなかったらキッパリ諦めてまずは自己資金をしっかり貯めようと思う。

 

焦りは禁物。物件欲しい気持ちが先行していると足元見られるぞ。

 

結果はまた報告します。